ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

四季を愉しむ

収納性向上を目指して

AZI

たぶん今年初めての釣りネタかとw

眼張鯵の管理人さんであるトモショーさんがうpしろというものでwww



まったく釣りに行く気がまったくないのですが、時間があるときは釣具触ってますw

収納性向上を目指して

アジングのワームを入れるのにこの明邦のクリアケースC 800NS を愛用してましたが、

最近一回り大きい1200NSに変えました。

変えた理由というのは、ひとつは大型化することによる収納効率向上を図る。

そしてこれが一番の理由、サイズが大きいクセに4列ということ。

4列は800NSと同じ4列なんですけど、アジングワームを収納するにはかなり効率が悪い。

ならばわしの仕事をもってしてみればたやすいことでは?と思って作ったのがコレ♪


収納性向上を目指して

仕切り板ですw  まだ試作品の段階ですけどねw

これただの仕切り板なんですが、ちょっと工夫がしてあって、アジング用ワームにぴったりの設計がしてあります。

収納性向上を目指して

僕はアジングではREINSのワームしか使わないんですが、アジアダーを普通に1200NSに収納するとこんな感じ。

収納性向上を目指して

でも仕切り板を入れたら単純に倍入ってしまうんですねw

部屋が広いからなせる業。

収納性向上を目指して

一通り仕切り板を入れるとこんな感じ。

収納性向上を目指して

REINSのアジリンガーならなんと48色も収めてしまう恐るべき仕切り板…

単純に1つを2つにしただけなんですけどねw


1200NS2枚に800NS5枚分の収納性UP♪ ワームコレクターみたいなわしは、これでまたワームが増えても対応できるw

減った分、何入れようかな~♪www


これ、欲しいなと思った方はパゴス本店に見本置いてますんで、見てやってください^^

クリアケース込みで2625円で製作しますw




同じカテゴリー(AZI)の記事画像
2016.7.18 渓流歩きからのwww
秋深まる
DAIWA  月下美人 EX AGS
外道
河川増水、仕方ないので…。
まさかのイカパターン
同じカテゴリー(AZI)の記事
 2016.7.18 渓流歩きからのwww (2016-07-31 21:39)
 秋深まる (2013-11-09 13:34)
 荒れ模様 ~その1~ (2013-10-09 23:52)
 DAIWA  月下美人 EX AGS (2013-10-01 20:08)
 外道 (2013-09-07 17:28)
 河川増水、仕方ないので…。 (2013-08-25 22:15)

この記事へのコメント
早速のうp、ありがとうございます!
バッチリ紹介させて頂きましたので、よろしくお願いします。
ツイッターで見た時は気が付かなかったんですが、仕切り板を丁寧に作られているのにビックリです!
さすが職人さんですな~♪


トモショー
2012年02月18日 00:16

最近スノーボードネタばかりだったモンで、トモショーさんにそろそろネタをとw

パゴスに持ってたときに、バンダナ氏が「ゲームベストに入るサイズで…」

というので研究開発に着手しましたwww

たけいたけい
2012年02月18日 21:36

これいいっすね!

てか

わ~むの量がすごいっす。。。

のぼるっち
2012年02月20日 15:09

>のぼるっちさん
ええでしょ~♪
まぁ、ワームの収集は趣味みたいなモンですからw

たけいたけい
2012年02月20日 21:12

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
収納性向上を目指して
    コメント(4)